サービス向上について
お困りごとはありませんか?
苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人真盛園では地域およびご利用者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。
苦情受付担当者
苦情解決責任者 | 川橋 忠之 高橋 清志 |
苦情担当受付者
| 原 健 (特別養護老人ホーム) 原 健 (ショートステイ) 中村 智章 (養護老人ホーム) 夏原 利明 (デイサービスセンター) 八木 さおり(居宅介護支援事業所) 川口 香 (訪問看護ステーション) |
第三者委員 | 宮沢 武、三津川 進、青木 光彦 |
苦情解決内容
1.苦情解決受付
お電話・FAXまたは当ホームページのお問合せフォームよりお問い合わせください。
社会福祉法人真盛園
TEL.077-578-0044 / FAX.077-579-3839
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決責任者及び第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認
苦情受付・結果報告
令和6年度苦情解決公表一覧 (2024-06-24 ・ 66KB) |
令和5年度苦情解決公表一覧 (2024-03-31 ・ 69KB) |
令和4年度苦情解決公表一覧 (2023-03-31 ・ 77KB) |
令和3年度苦情解決公表一覧 (2022-03-31 ・ 117KB) |
令和2年度苦情解決公表一覧 (2021-03-31 ・ 85KB) |
平成31年度(令和1年度)苦情解決公表一覧 (2020-06-03 ・ 79KB) |
苦情処理・対応規程
社会福祉法人真盛園 苦情処理・対応規程 (2023-06-22 ・ 283KB) |
▼お気軽にお問い合わせください
お問い合わせフォームはこちら
TEL.
077-578-0044