本文へ移動

サービス向上について

お困りごとはありませんか?

苦情に対し適切な解決に努めます

社会福祉法人真盛園では地域およびご利用者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。

苦情受付担当者

苦情解決責任者
川橋 忠之 高橋 清志
苦情担当受付者
 
 
原   健 (特別養護老人ホーム)
原   健 (ショートステイ)
中村 智章 (養護老人ホーム)
夏原 利明 (デイサービスセンター)
八木 さおり(居宅介護支援事業所)
川口 香  (訪問看護ステーション)
第三者委員
宮沢 武、三津川 進、青木 光彦

苦情解決内容

1.苦情解決受付

お電話・FAXまたは当ホームページのお問合せフォームよりお問い合わせください。
 
社会福祉法人真盛園
TEL.077-578-0044 / FAX.077-579-3839

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決責任者及び第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認

苦情受付・結果報告

苦情処理・対応規程

▼お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人真盛園
〒520-0113
滋賀県大津市坂本5丁目13番1号
TEL:077-578-0044
FAX:077-579-3839
 
TOPへ戻る